超★レトロ・ゲー主義

現在、一時的に閉鎖中です。ご迷惑おかけしております。

ストリートファイターシリーズ35周年記念/俺より強いやつらの世界展

こんばんは♪皆さん♪

 

本日は以前にも紹介していたストリートファイター展の開催日初日だったので早速行って来ました♪

 

本来は明日の予定でしたが運良く1日予定が空いたせいもありますが今回撮った写真は91枚・・・うち編集し数枚は趣旨が異なるのでお蔵入り。

 

それでも約80数枚程の更新となるので数回に分けての紹介となる予定です。

 

 

 

 

さて、まずは本展開催で会場外に設置されている各キャラクターのパネル展示から・・・

 

 

 

 

では1人ずつ紹介していきたいと思います。

ちなみにのパネル裏にはスターバックスとなります。

 

 

 

 

こちらはリュウのデータとなります。

 

 

 

 

そしてシリーズ通しての代表的な必殺技の波動拳昇龍拳です。

 

 

 

 

そして女性キャラでは1番人気でハリウッドでも主役として実写化もされた春麗のデータです。

 

 

 

 

同じくこちらは必殺技紹介です。

 

 

 

 

中央のパネルにはケン、ガイル、ダルシムと続きます。

 

 

 

 

ケンのデータ・・・

 

 

 

 

リュウと共にシリーズを代表するキャラクターのケン。

やはりこちらも必殺技は同じとなっています。

昔は良くこのストリートファイターで友人と遊ぶ事も多かったのですがリュウとケンは選択しないという縛りでプレイしていたのを思い出しました。

 

 

 

 

一方こちらはガイルのデータです。

 

 

 

 

高校時代にはやり社会人となってもストリートファイターⅡで仲間と良く遊んでいました。

リュウ・ケン縛りというルールでしたがこのガイルは比較的必殺技が似ていたせいもあり当時はこのキャラを好まれて結構取り合いになっていました。

 

 

 

 

ダルシムのデータです。

 

 

 

 

基本的にキャラの必殺技は2種類あって遠距離攻撃と近接戦闘・・・

コマンド入力は複雑でしたが遊んでいた当時は遠距離攻撃の必殺技を持つキャラは仲間内では人気がありました。

 

 

 

 

そしてサガットとラスボスのベガです。

 

 

 

 

サガットのデータです。

 

 

 

 

同じく必殺技です。

 

 

 

 

ベガのデータ・・・

 

 

 

 

意外と昔良く遊んでいた頃は人気がなかったベガ・・・

個人的にはこういうキャラは好きでしたがゲームで選択となるとやはりそれでも避けていたキャラでした。

ラスボスという事もあってかヒールなイメージが強過ぎたキャラだったのかも知れません。

 

 

 

 

ベガの隣りにあったのはスタンプラリーの台です。

会場入口に台紙があって8個のスタンプで景品がもらえる企画となっています。

 

 

 

 

さて裏の方にもまだまだ紹介出来ていないキャラのパネルがありますがこちらは次回の紹介とさせて頂きます。

 

まだまだイントロに入ったという感じだけの紹介となりましたが今回は結構丁寧に写真紹介しているのでご了承ください。

では次回もお楽しみに♪