超★レトロ・ゲー主義

現在、一時的に閉鎖中です。ご迷惑おかけしております。

ストリートファイターシリーズ35周年記念/俺より強いやつらの世界展/第2弾

こんばんは♪皆さん♪

 

前回に続きストリートファイター展での紹介その2回目となります。

 

対戦格闘ゲームなのでキャラが多いという感じではありますが頑張って更新していきたいと思います。

 

 

 

 

さて前回のパネル展示の裏のキャラ紹介となります。

 

 



 

M・バイソンのデータです。

 

 

 

 

M・バイソンの必殺技です。

 

 

 

 

バルログのデータです。

 

 

 

 

同じく必殺技です。

良くプレイしていた頃はベガに次いで好きなキャラでもありました。

 

 

 

 

こちらも本ゲームを代表する特徴的なキャラだと思います。

 

 

 

 

ザンギエフのデータです。

 

 

 

 

ザンギエフの必殺技です。

以前、東京・六本木ヒルズ森美術館にて開催されていた(アメコミ・ヒーロー)アベンジャーズ展に行った際に海外の来場者でこのザンギエフの髪型をした人を見かけた事がありました。

 

アニメやゲーム・キャラクターのコスプレ姿は日本人より海外の方の方が似合っている様な気がしました。

 

 

 

 

野生児という事で他のキャラとは違い特徴的なキャラだったブランカのデータです。

 

 

 

 

必殺技も他のキャラは気功砲の様な技が主ですがブランカは体内に電気を発生させての攻撃と人間離れしたキャラでもありました。

 

 

 

 

エドモンド本田のデータです。

 

 

 

 

実はこのキャラは昔使っていたお気に入りのキャラでした。

基本的に遠距離攻撃よりも近接戦闘が好きだったせいもありますが良く何とか相手との間合いを詰めて百裂張り手で勝利してた記憶がありますが友人との対戦だと見破られて波動拳昇龍拳のカウンター攻撃で敗れる事もしばしばありました。

 

 

 

 

最後は豪鬼とキャミーの2人です。

 

 

 

 

謎の多いキャラの豪鬼のデータとなります。

 

 

 

 

やっていた当時は余り選択してる友人もおらずこういうキャラもいたのかぁ~という感じでした。

はやっていた頃はゲーム機を持っていなくて友人宅でプレイした事しかなかったせいかも知れません。

 

 

 

 

こっちはキャミーのデータです。

 

 

 

 

集まる友人はやはり男性が多かったせいか友人宅では選んでた人はいませんでした。

結構ゲーセンにも行っていましたが女性でプレイしてる人はだいたい春麗使いが多かった様にも思います。

 

でも会場の来場者の中では意外と人気のあるキャラみたいで関連展示を立ち止まって良く観ていた一団もいました。

 

 



 

さていよいよ会場へ・・・

 

 

 

 

エレ―ベータで一気に会場のある5Fへ・・・

 

 

 

 

5Fに到着・・・降りてからまずあったのは本展記念のフォト・スポットです。

 

 

と今回はここまでです。

次回は会場内の様子を中心に紹介していきたいと思いますのでお楽しみに♪