超★レトロ・ゲー主義

現在、一時的に閉鎖中です。ご迷惑おかけしております。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム・ゲームの特集/最終回

こんばんは皆さん。 今回でガンダム・ゲーム特集も最後となります。 それを締めくくるのは・・・ 以前紹介した連邦VSジオンに続く第2弾として発売された↑となります。 実はこのゲーム発売当初は同梱版PS2本体も同時発売されてしました。 当時は個人的にこち…

引き続きガンダム・ゲーム特集続行します。

こんにちは皆さん。 前回に続きガンダム・ゲーム特集を更新したいと思います。予定ではこの後1回で最終回とさせて頂きます。 では第9弾として紹介するのは・・・ (581) ガンダムトゥルーオデッセイ 〜失われしGの伝説〜 OP - YouTube PS2版で発売されたガ…

ガンダム・ゲームの特集/第8弾

こんばんは皆さん。 予定では新サブ・ブログの方での更新でしたが急きょ取りやめて引き続きガンダム・ゲームの特集を続けたいと思います。 今回紹介するのは↑です。 PS2版のジオニック・フロント・・・ 前回ではファースト・ガンダムの主に連邦軍視点でのゲ…

ガンダム・ゲームの特集/第7弾

こんばんは皆さん。 え~早いモノでガンダム・ゲーム特集も今回で7回目となります。 実はこの7回目の更新ではガンダムと言ってもさらに特殊な部類に入る為、構成で少し悩んだ事もあり本日の紹介となりました。 (358) SS 機動戦士ガンダム外伝I 戦慄のブル…

ガンダム・ゲーム特集/第6弾

こんばんは皆さん。 ガンダム・ゲームの特集その第6弾はセガ・サターン版です。当時はソニーや任天堂のハードでなくても画質の良いゲームがありその中の1つがセガ・サターンでもありました。 (275) #01「STAGE 1:ガンダム大地に立つ」機動戦士ガンダム (SS…

ガンダム・ゲーム特集/第5弾

こんばんは皆さん。 7年ぶりのTVシリーズである水星の魔女の放映を記念してのガンダム・ゲーム特集も今回で5回目となります。 また意外と今までのゲーム歴では過去にガンダムのゲームを良くやっていた事もあり想った以上に続々と紹介出来ている現状もあり…

ガンダム・ゲーム特集/第4弾

こんばんは皆さん。 前回で一応打ち切りしようとしていたガンダム・ゲーム特集・・・ 良く考えたらもう少し過去にプレイしたゲームを思い出しましたので引き続き第4弾として更新したいと思います。 (154) 【PS】機動戦士ガンダム逆襲のシャア 01 オープニン…

ガンダム・ゲーム特集/第3弾

こんばんは皆さん。 前回少し近況に触れましたがPCR検査結果は陰性という事でした。 一時的でしたが体調を崩してしまいましたが今は元気なのでご安心ください。 さてガンダム・ゲームの第3弾として紹介するのは・・・ (57) PS1 Zeta Gundam opening - YouTu…

ガンダム・ゲーム特集/第2弾

おはようございます。皆さん。 今回のネタの前に近況報告します。 昨日、体が仕事中にだるくなりPCR検査を受けました。 検査結果は今日中に判明しますが最悪の場合はしばらく休養しますのでご了承ください。 なお現在の体調は回復しています。 さて前回から…

水星の魔女放映記念/ガンダム・ゲーム特集

こんばんは皆さん。 本来であればサブ・ブログの超ジオン主義で更新しても良さそうなネタでありますが一応TVゲームという事でこちらでの更新となりました。 ネットでも放映時の日曜日等ではトレンド入りしていてYOU TUBEのガンダム・チャンネルでもその記念…