超★レトロ・ゲー主義

現在、一時的に閉鎖中です。ご迷惑おかけしております。

予定の1日前にTVソフト到着♪

こんばんは♪皆さん♪

 

当初の予定より1日早く注文していたTVゲーム・ソフトが届きました。

まだプレイはしていませんが届いた内容等をまずは紹介したいと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20220209200227j:plain

聖戦士ダンバイン 聖戦士伝説 OP - YouTube

 

 

え~予告通り本プログ初プレイを紹介するのはPS用ソフトの聖戦士ダンバイン~聖戦士伝説です♪

本来であれば初回プレス版を検討していましたが意外にもこのゲーム人気があって売り切れていた為廉価版でのプレイとなります。

 

 

f:id:skougagaro:20220209201915j:plain

 

 

このゲームをするのは25年ぶりとなります。初見ではバイストンウェルから地上へ出て来る所まで何とか行けたものの地上では敵味方の聖戦士達のオーラ力が増幅してそれまでのセーブのポイントが中途半端で引き返せない状態となり泣く泣く諦めてしまったという苦い思い出もあるゲームでした。

 

 

f:id:skougagaro:20220209203602j:plain

 

 

そういった意味でもリベンジの想いも込めての再挑戦となります。

中古ではありますが思ったより良品だったので良かったと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20220209203846j:plain

 

 

は取扱説明書の表紙となります。

通常ならタイトルと共にイメージがデザインされていますがパッケージと同じでタイトルはこちらには載っていません。

まぁこれは中古という事もあり新品は帯が付いていたのではないかとも思われますが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20220209204532j:plain

 

 

でこっちが裏面となります。

ちなみに初見当初はこれを断念した後にPS2用ソフトのGジェネSEEDをプレイしました。

 

 

f:id:skougagaro:20220209210420j:plain

GジェネレーションSEED ~オープニング~ - YouTube

 

 

こちらの方はクリアした後に逆襲のシャア時のアムロνガンダムと同じくシャアとサザビーをレベル99まで上げました。

 

 

f:id:skougagaro:20220209211320j:plain

 

 

話しがそれてしまいましたがは同梱されていたデータ・コレクション縮刷版というのが2つ(同じ内容)が入っていました。

 

 

f:id:skougagaro:20220209211845j:plain

 

 

まぁ個人的には全てのデータは頭に入っていますが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20220209212214j:plain

 

 

ストーリーと世界観の解説と・・・

 

 

f:id:skougagaro:20220209212439j:plain

 

 

キャラクターとオーラバトラーの解説があります。

そうそうこのゲームではプレーヤーはショウ達と共にドレイク軍と戦いますがストーリー中に出て来る選択肢によって2つのエピソードが楽しめます。

 

基本的には主にTVシリーズではショウの選択となるのですが自分がそれに割って入る形の選択をするとゲーム・オリジナル版がまた選択を避けるとショウが選択してこの場合はTV版のエピソードとなります。

 

でも余り自分がでしゃばると本来の主人公ショウが脇役になってしまうのでまず初めはショウに選択してもらってTV版のエピソードを楽しもうと思っています。

その他の要素についてはプレイの進捗状況に応じて説明していくので次回をお楽しみに♪